くらし情報『山口百恵さん 手作りおにぎりに歌唱指導!40歳目前の長男・祐太朗はまだ“手のかかる子ども”か』

2024年2月23日 11:00

山口百恵さん 手作りおにぎりに歌唱指導!40歳目前の長男・祐太朗はまだ“手のかかる子ども”か

山口百恵さん 手作りおにぎりに歌唱指導!40歳目前の長男・祐太朗はまだ“手のかかる子ども”か


「今日、たまたま実家から来たんですよ。朝、母がおにぎりにぎってくれて」

そう語ったのは、百恵さん(65)の長男・三浦祐太朗(39)。2月9日、『生島ヒロシのおはよう定食/一直線』(TBSラジオ)に出演したときのことだ。

ほっこりする親子話かと思いきや、百恵さんのおにぎりには変わったところがあるようでーー。

「異様にデカいんですよ。コンビニのおにぎりを皆さん、想像していただいて、あれの2倍くらいあるんです」

実際に持ってきたおにぎりの中身は、鮭マヨネーズ。昔はさらに大きく、なんとコンビニサイズの2.5倍はあったという。

「百恵さんの“巨大”料理エピソードは数知れず。
餃子も通常の2倍の大きさだったといいます。祐太朗さんは“お前の母ちゃんのおにぎりデカくね?”と友人に指摘されたこともあるとか」(スポーツ紙記者)

この日、百恵さんが愛を込めた“巨大おにぎり”で息子を叱咤激励したのにはわけがある。21日に祐太朗が初のベストアルバムを発売するのだ。もちろん、『いい日旅立ち』など百恵さん楽曲のカバーも収録されている。

「1週間前の出演回でもアルバムの話になり、パーソナリティが“百恵さんから歌のアドバイスはあった?”と質問を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.