くらし情報『有名人アルコールCMギャラランキング!2位の“酒豪”橋本環奈に7倍差をつけた圧倒的1位は?』

2024年2月23日 15:50

有名人アルコールCMギャラランキング!2位の“酒豪”橋本環奈に7倍差をつけた圧倒的1位は?

有名人アルコールCMギャラランキング!2位の“酒豪”橋本環奈に7倍差をつけた圧倒的1位は?


「さわやかで清々しいというコンセプトがビジュアルから伝わってくる」

こう語ったのは平野紫耀(27)。2月7日、出演するサントリージン「翠」のテレビCMの発表会に登場した。

2月10日から始まったこのCM。平野は27歳だが、意外にもお酒のCMは今回が初めてだという。

「酒類業界では“25歳未満の者を広告のモデルに起用しない”というルールがあります。若いタレントは未成年への影響力が強く、“飲酒が低年齢化する”という懸念からです。CMでは25歳未満に見える表現もNGとされています。

タレント側も、お酒のCMには慎重になることが多いです。
“酒好き”が視聴者に親近感を持たせる場合もあれば、未成年のファンが多いタレントにとってはリスクも大きくなるからです」(広告代理店関係者、以下同)

「お酒は20歳になってから」だが、「お酒のCMは25歳になってから」。平野は満を持して“お酒のCM”デビューを果たした。

「これまで平野さんは“王子様”というイメージを大切にしていたことから、25歳を超えても酒類のCMを避けていたのでしょう。

しかし旧ジャニーズ事務所を退所後、今回が初のCMというだけに、より大人びた印象のお酒のCMへの出演を決めたのではないでしょうか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.