くらし情報『プラス・マイナス岩橋良昌 解散宣言、吉本批判連発も芸人仲間はほぼスルー…心配で電話のカジサックには「きっしょ」』

2024年2月22日 15:32

プラス・マイナス岩橋良昌 解散宣言、吉本批判連発も芸人仲間はほぼスルー…心配で電話のカジサックには「きっしょ」

(写真:時事通信)

(写真:時事通信)



年明け以降、“告発投稿”が止まらないお笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)。拡大する騒動に、岩橋自らも追い詰められているようで……。

2月18日に放送された『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の出演者に対して《あ、俺をエアガンで撃った人だ》とXで呟き、“犯人”を特定する動きが広がる事態に。後にエアガンを発砲した人物の実名や状況を明かしたが、真偽は定かではない。

そうした物議を醸す言動は、ついにコンビ関係にも支障をきたすことに。岩橋は21日夜に突如として《吉本と話ししてきた》とXで明かし、《SNSも一切禁止だって他人のTikTokライブにコメントするのもだめだって》《けど今こうやって約束破って投稿してる》と吐露。

事務所側からの制止を振り切って投稿したようで、岩橋の鬱憤は止まらない。別の投稿では《吉本、芸人辞めますお疲れ様でした》《プラスマイナスも解散ですどうか兼光を応援してあげて下さい》と、コンビ解散と事務所退所を宣言。


プラス・マイナスは結成16年以上の漫才賞レース「THE SECOND」の本戦トーナメント「ノックアウトステージ」に出場が決定しているが、岩橋は《Secondも出れへんってひと枠あげたってー!》と暴露。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.