くらし情報『芦田愛菜が更新し続ける「ポンかわ伝説」 共演・西島秀俊を癒す「4つ目の音痴」』

2024年2月27日 15:50

芦田愛菜が更新し続ける「ポンかわ伝説」 共演・西島秀俊を癒す「4つ目の音痴」

芦田愛菜が更新し続ける「ポンかわ伝説」 共演・西島秀俊を癒す「4つ目の音痴」


西島秀俊(52)主演のドラマ、日曜劇場『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』(TBS系)で娘役を演じている芦田愛菜(19)。

「天才指揮者であっても不器用な父と、そんな父を拒絶する娘が、絆を再生していくヒューマンドラマです。冷え切った父娘関係を演じている西島さんと芦田さんですが、撮影現場ではドラマとは真逆の和気あいあいとした雰囲気です」(ドラマ関係者)

1月8日に行われた制作会見で、西島は芦田について笑顔でこう語っていた。

「みなさん完璧な子だというイメージを持っていると思いますけど、違いますからね。結構ポンコツですよ。(かみ気味だった)さっきのあいさつの感じとかもそうですし、現場でも、コケたり、体をしょっちゅうぶつけたりしていますし……」

前出のドラマ関係者によれば、

「演技派女優で名門大学に通っている芦田さんですが、そんな彼女の不器用ぶりを西島さんは気に入っているようです」

“優等生タイプ”のイメージが強い芦田だが、苦手なことも多いという。

「まずは“運動音痴”です。2017年に『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際、運動が苦手で、“プールの授業で平泳ぎをすると後ろに進んでしまう”と語っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.