「なんでそこと?」松山ケンイチが“炎上系”YouTuberと唐突コラボでファンから疑問の声
2月22日、登録者170万人を超える女性3人組の人気YouTuber・ヘラヘラ三銃士が「松山ケンイチさんとご報告。」と題した動画を投稿。松山ケンイチ(38)が登場したことで注目を集めている。松山は動画内でYouTubeに出演することは初めてだと明かした。
ヘラヘラ三銃士・ありしゃん(30)は、松山がプロデュースするアパレルブランド「momiji」と自身の愛犬・ごたんくんのコラボグッズを発売すると発表。収益の一部は、保護犬やレスキュー犬の支援、能登半島地震の被災地への寄付などにあてるという。
「松山さんと小雪さん(47)夫妻がプロデュースする『momiji』は鹿などの害獣を駆除した際に捨てられることの多かった獣皮を有効利用するという目的で作られたブランドです。momijiでは、障がい者や働くことが困難な人が描いた絵をプリントした服を販売するといった形での支援活動を行っています。ヘラヘラ三銃士のありしゃんさんは犬の保護をはじめとした支援団体の活動に興味を持っており、今回のコラボに繋がったそうです」(芸能関係者)
動画のコメント欄には肯定的なコメントが多く見られた。
《素敵な活動をされているんですね》
《ありしゃんほんとに立派なかっこいい女性だなぁ》
《松山ケンイチさんがそういう活動してるなんて知らなかった!どんどん広まれば良いですね!》
しかし、今回の異色コラボに複雑な思いを抱く松山ファンも多いようだ。