くらし情報『「子連れママが生きやすい世の中になって」元人気アイドル “子供が触った商品全買取”を釈明も厳しい子育て環境に悲痛の叫び』

2024年3月7日 14:49

「子連れママが生きやすい世の中になって」元人気アイドル “子供が触った商品全買取”を釈明も厳しい子育て環境に悲痛の叫び

光上せあらオフィシャルブログより

光上せあらオフィシャルブログより



元SDN48のメンバーで実業家の光上せあら(36)。プライベートでは2歳と3歳の子供たちのママだが、3月5日に投稿した「子供達が触ったもの全買取。」と題するブログが注目を集めている(以下、引用は全て原文ママ)。

子供2人を連れて病院のカフェに行ったところ、会計中に子供のケアに手が回らなかったという。それだけでなく、子供が触ってしまった商品を全て買い取ったことをこう明かしていた。

《私も注文、お会計があり目を離した隙にお店にあるサンドイッチを触り、やめて!触らない!売り物だから!とかなり怒って注意したのに私の目を盗み触ってはあ全買取》

商品の買取に関しては、《私から申し出たのではなくお店から言われました、、本当申し訳ない…気づかなくてすみませんでしたの気持ちしかない自分から言い出せなくてすみません》と説明。子供が触ったサンドイッチを元の位置に戻す際に形状を確認しなかったといい、《その時にチェックして買い取ればよかったすぎた、、》と反省の弁を綴っていた。

光上のブログには、《買い取るのはもちろんですが、その状況で買い取ってと言われて、泣きそうになりますよね》《買い取らなきゃいけないのかなぁ…と、なんだか悲しくなります》と労いの声が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.