くらし情報『かまいたち “薬剤師軽視”発言が炎上の裏で…評判が暴落している「人気女芸人」』

2024年3月7日 17:52

かまいたち “薬剤師軽視”発言が炎上の裏で…評判が暴落している「人気女芸人」

かまいたち “薬剤師軽視”発言が炎上の裏で…評判が暴落している「人気女芸人」


2月28日放送のトークバラエティー番組『これ余談なんですけど…』(テレビ朝日系)で、出演者による薬剤師に関する発言が批判を集めた問題。

まず3月1日にMCのかまいたち・濱家隆一(40)がXで謝罪し、5日に番組側も公式サイトへ謝罪文を掲載。さらに濱家は7日にも再びXを通じて、約600字に及ぶ謝罪文を公表したのだった。

発端はかまいたち・山内健司(43)が、医師の診察後に処方箋を調剤薬局に持参したエピソードを披露したこと。薬剤師に「どうされたんですか?」「お熱、今あるんですか?」と、医師と同じように問診されイライラしたという。

山内は「これ(処方箋)もらって渡してるねんから。さっさと薬もらって帰りたいのに」と不満を漏らし、「あれもう全然要らん時間やなって思っちゃう」とコメント。この意見に濱家も同調し、「薬剤師さんも医療に携わってるから、一応、“医者憧れ”みたいなのがある」と述べていた。


一連の発言はネットニュースでも取り上げられ、“薬剤師軽視”として炎上する事態に。濱家は3月7日に改めて公表した謝罪文のなかで、発言してしまった経緯を説明しつつ《薬剤師という仕事を馬鹿にしているなんて事は全くありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.