くらし情報『「良かれと思ってても…」ハライチ岩井 素人からのアドバイスへの苦言に「ほんまこれなんよ」と共感続々』

2024年3月7日 17:12

「良かれと思ってても…」ハライチ岩井 素人からのアドバイスへの苦言に「ほんまこれなんよ」と共感続々

「良かれと思ってても…」ハライチ岩井 素人からのアドバイスへの苦言に「ほんまこれなんよ」と共感続々


お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気(37)が3月7日、自身のXに投稿した苦言に共感の声が集まっている。

昨年11月に18歳年下でタレントの奥森皐月(19)との結婚を発表して話題となった岩井だが、3月7日にMCを務めるバラエティ生番組『ぽかぽか』の放送終了後まもなく、突如Xに《簡単に助言できちゃう素人いるよなー》と投稿。

続けて《そいつは良かれと思ってても、こっちは『わかってるよ!何周も前にその考えに至ってるわ!』と思いながら、そいつの自尊心を傷つけないために「確かにそうだね。アドバイスありがとう」と言ってあげなきゃいけないストレスを俺に与えているということに気付けよ》と苦言を呈した。

さらに《「自分ならわかるから、いい方向に持っていってあげられる。よし、アドバイスしてあげよう」って迷惑な素人に、文句言うんじゃなくて、気持ちよく助言させてあげることで上手く金儲けてるビジネスあるよな》として、《そういう一枚上手な人間になりたいもんだねー。何の利益にもつながらないなら勘弁だけど》と皮肉った。

最終的には《まぁ何にせよ、アドバイスは助言を求められたときにだけ言う。
に限るよ》と締めくくり、何があったかは不明だが、「素人」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.