ハリウッドザコシショウ 真木よう子の“モノマネ騒動”で判明した「本名」にネット衝撃「初めて知った」
「やりすぎましてね。やりすぎちゃいまして。誇張ものまね、やりすぎちゃいまして」
3月12日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、こう語ったのは芸人・ハリウッドザコシショウ(50)。MCのハライチ・澤部佑(37)に「もう一応落ち着いたんですか、色々。あの件はね」と投げかけられ、冒頭のように平謝りしながら「ええやん」と書かれたフリップを掲げていた。
具体的な事柄には言及しなかったが、“あの件”とはザコシのネタ動画「誇張しすぎた真木よう子」が物議を醸したことだ。
「2月25日深夜にザコシさんのYouTubeチャンネルに投稿されると、瞬く間に再生回数が伸びてSNSでもバズりました。いっぽうザコシさんがモノマネしたのは、真木よう子さん(41)が同月18日のインスタライブで見せていた興奮状態の言動でした。
真木さんは3月7日に更新したInstagramで入院していることを明かし、ザコシさんのモノマネ動画によって“拒食症になった”とも綴っていました。動画が非公開となったのは、その直後です」(WEBメディア記者)
ザコシが所属するソニー・ミュージックアーティスツは3月8日、公式サイトでザコシの該当動画を非公開にしたことを報告。