くらし情報『「タバコ吸えよ」「素っ裸にしてブン投げた」大河主演抜擢の仲野太賀 父・中野英雄が明かしていた“不適切教育”』

「タバコ吸えよ」「素っ裸にしてブン投げた」大河主演抜擢の仲野太賀 父・中野英雄が明かしていた“不適切教育”

「タバコ吸えよ」「素っ裸にしてブン投げた」大河主演抜擢の仲野太賀 父・中野英雄が明かしていた“不適切教育”


「“太賀が大河”ということで、三段オチみたいですが」

2026年から放送されるNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」の主演に決まった仲野太賀(31)、3月12日の会見では、自分の名前をイジる余裕を見せた。

この会見で、制作統括の松川博敬氏が、抜擢の理由について語った。

「まず豊臣兄弟をやろうという企画があがり、秀長を主人公にと決めた時に名前があがったわけですが、満場一致というか、仲野太賀しかいないなと。これは理屈というより、直感で決まりました。(私は)大賀さんとは本木雅弘さん主演の『流行感冒』という単発ドラマでご一緒したことがありましたので、人柄はそこでよく知っておりました」

2006年に俳優デビューしてから、仲野は多くのNHK作品に出演している。

「2007年の『風林火山』以来、『豊臣兄弟!』で6作目の大河出演となります。連続テレビ小説も『あまちゃん』のほか、4月スタートの『虎に翼』にも出演します。

二世色を払拭したいと、かつては『太賀』という芸名で活動をしていました。
ドラマや映画にも数多く出演し、確かな演技力で“父超え”を果たしたとの声も少なくありません。勢いに乗っている実力派俳優の一人です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.