くらし情報『「デビューがわかっていたのにコンプラ違反?」電撃契約解除の福本大晴 Aぇ! groupのデビューで深まる謎』

2024年3月18日 15:50

「デビューがわかっていたのにコンプラ違反?」電撃契約解除の福本大晴 Aぇ! groupのデビューで深まる謎

福本大晴(旧ジャニーズ事務所のウェブサイトより。現在は削除済み)

福本大晴(旧ジャニーズ事務所のウェブサイトより。現在は削除済み)



3月16日、関西ジュニア・Aぇ! groupが京セラドーム大阪でファンミーティングを開催。5月に念願のCDデビューすることが発表された。

ジュニアとしては異例の単独ドーム公演を行ったAぇ! group。この日のファンミーティングは、グループ結成5周年を記念してのものだった。

「関西ジュニアのなかでもAぇ! groupは年長グループとして後輩たちを牽引する存在。満を持してCDデビューとなりました」(スポーツ紙記者)

この日の公演終了後、Aぇ! groupはデビューを記念した記者会見に出席。
そこでは、デビュー発表までの経緯が語られた。

「メンバーたちがデビューを知らされたのは昨夏のことで、ファンに発表するまでは水面下で準備を進めてきたといいます。今回の公演でデビューを発表すると、メンバーたちは『やっと言えた!』と何度も口にしていました」(前出・スポーツ紙記者)

デビューを知らされたのは昨夏――。会見で語られたこの事実が、ファンの間で波紋を呼んでいる。

昨年12月30日、メンバーだった福本大晴(24)がSMILE-UP.社とのマネジメント契約を解除されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.