福原愛 今も億ション生活、3億円融資するスポンサーまで!再出発支える「中国マネー」
「これからは江さんと協力して、子供を育てていきたいです――」
硬い表情でそう語った福原愛(35)。3月15日、元夫・江宏傑氏(35)との親権をめぐる問題が和解に至ったことを会見で明かした。福原は、台湾の卓球選手だった江氏と16年に結婚。17年に長女、19年には長男が誕生したが、21年7月に離婚を発表していた。
「共同親権となりましたが、離婚翌年に福原さんが台湾を訪れた際、長男を日本に連れて帰りました。面会交流期間を過ぎても戻さずにいたため、江氏が『連れ去りだ』と主張する事態に発展しました」(スポーツ紙記者)
東京家庭裁判所で引き渡しを命じる審判が下された後も福原はそれに応じず、その後、江氏が刑事告訴に踏み切った。
「会見では、福原さん側の弁護士が、『裁判所の決定に従わなかったのは不適切』と断言しました。事実上、福原さんの“完敗”と言えます」(前出・スポーツ紙記者)
愛息との別れに寂しさを募らせる福原を傍らで支える男性がいる。
21年に“不倫疑惑”が報じられた相手のAさんだ。
「その後も交際・同棲報道がありましたが、関係はいまも続いているようです」(芸能関係者)
21年に都内にある推定3億円の超高級マンションを購入した福原だが、その物件は賃貸に出しており、150万円ほどの家賃収入を得ているとみられる。