くらし情報『人気VTuberイベントで販売された弁当 公式ビジュアルとの“落差”にネット愕然「流石に絶句」』

2024年3月19日 11:00

人気VTuberイベントで販売された弁当 公式ビジュアルとの“落差”にネット愕然「流石に絶句」

(鷹嶺ルイ公式Xより)

(鷹嶺ルイ公式Xより)



兎田ぺこら・宝鐘マリンなどの人気VTuberが所属する事務所「ホロライブプロダクション」が、3月16日から17日にかけてイベント『hololive SUPER EXPO 2024』を千葉県・幕張メッセで開催。そこで提供されたコラボメニューのお弁当の中身が物議を醸している。

同イベントは音楽ライブ『hololive 5th fes. Capture the Moment』と同時開催されたもので、EXPOの会場では配信者の部屋が再現された撮影ブースや等身大パネルなどの展示が行われていた。

話題となっているのは、カフェエリアで提供されていたフードメニュー。所属VTuberらが考案したお弁当やドリンクがコラボメニューとして販売され、16日にはホロライブの公式YouTubeで行ったライブ配信内でも紹介していた。

配信内では《美味しそう》《食べたい》と好意的なコメントが寄せられていた。しかし、実際に購入したというファンがSNSにお弁当の写真を掲載すると、公式サイトで掲載されていたイメージ写真との出来栄えの落差から「中身がひどい」といった批判が相次ぐことに。

とりわけ、大きな注目を集めたのはチャンネル登録者数87万人のVTuber・鷹嶺ルイが考案した「愛が鷹まる弁当」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.