くらし情報『いしだ壱成「純一さんのダメ出しがつらい」月9デビュー作のさんざんな思い出』

2024年3月24日 06:00

いしだ壱成「純一さんのダメ出しがつらい」月9デビュー作のさんざんな思い出

問題児の三男・和也を演じたいしだ壱成

問題児の三男・和也を演じたいしだ壱成



「ボクが俳優としてデビューしたのは、『ひとつ屋根の下』の前年の秋くらい。まだ駆け出しだったから『月9ドラマの出演が決まったよ』と言われたときは“まさか”という思いでした」

こう振り返るのは、いしだ壱成さん(49)だ。

「すでに売れていた江口洋介さんが主演で、しかもアイドル時代からファンだった酒井法子さんもご一緒するというのだから、うれしさよりも不安のほうが先行していました」

すぐに父親の石田純一にも連絡を入れたという。

「当時の月9俳優といえば、純一さんなので。純一さんが出演していた月9ドラマは都会的でおしゃれでしたが、『ひとつ屋根の下』はおしゃれな要素を排除した、ファミリードラマ。フジテレビとしても実験的な作品だったそうです。だから純一さんからは『オレたちの作ってきた流れを変えるのだから、頑張れよ』と応援されました」

ドラマが放送されると、アドバイスもあったという。

「『あのシーンの歩き方、ニュアンスはこうしたほうがいいよ』とか、ダメ出しに近いもの。
ありがたいんですけど、現場でさんざん怒られていることと同じことを言われるから、つらかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.