福原愛が「中国のお金持ちから愛される理由」3億円“無利息”融資社長もロールスロイス所有
2022年7月、長男連れ去り疑惑を福原愛本人に直撃した
「これからは江さんと協力して、子供を育てていきたいです」
3月15日、会見でそう語った福原愛(35)。
「会見では、福原さん側の弁護士が『裁判所の決定に従わなかったのは不適切』と断言しました。彼女にとっては、屈辱的な会見だったと言えるでしょう。
しかし、長男の親権トラブルに終止符を打たなければ、仕事のオファーは増えません。パリ五輪も迫ってきていますし、気が強いことで知られる彼女も我慢せざるをえなかったのでしょう」(スポーツ紙記者)
日本のテレビ番組の露出は激減している福原。だが、そのプライベートは、いまもセレブ級を維持している。
2021年には推定3億円の超高級マンションを購入、広さは260平米を越える物件だった。当時、彼女を支援していたのは中国系企業のA社。
当時、A社の社長が所有する白いロールスロイスで送迎される姿も本誌は目撃していた。
A社の営業部長を名乗る人物は、本誌の取材に対して次のように語っていた。
「現在、福原さんはわが社のビジネスパートナーです。私たちが扱う広告に出演いただいていますし、日中国交正常化50周年事業に関する彼女の出演について、文書などのチェックを私たちが行っています」