くらし情報『親を超えた!?【演技がうまい二世俳優ランキング】3位杏、2位長澤まさみを抑えた圧倒的1位は?』

2024年3月20日 06:00

親を超えた!?【演技がうまい二世俳優ランキング】3位杏、2位長澤まさみを抑えた圧倒的1位は?

親を超えた!?【演技がうまい二世俳優ランキング】3位杏、2位長澤まさみを抑えた圧倒的1位は?


来年度NHK大河ドラマの主演に仲野太賀が抜擢され、今年度の日本アカデミー賞では安藤サクラが最優秀女優賞&助演女優賞をW受賞するなど、最近は二世俳優の活躍が目覚ましい。

仲野太賀は、『ゆとりですがなにか』(2016年・日本テレビ系)や『今日から俺は!!』(2018年・日本テレビ系)など人気作に出演し、一躍有名に。そんな仲野は、父親が俳優の中野英雄(59)であることから、二世俳優の印象を与えないようにと「太賀」という芸名で活動していたが、2019年に「仲野太賀」に改名。父親の知名度に頼らず、実力で勝負したいという気持ちがあったのだろう。

そこで本誌は、40歳以下の「演技がうまい二世俳優」について、アンケートを行った(~3月15日)。

第3位は杏(37)

父親で俳優の渡辺謙(64)は、日本アカデミー賞で何度も最優秀主演男優賞を受賞した実力派俳優だ。『ラストサムライ』や『GODZILLAゴジラ』に出演し、世界でも知名度の高い渡辺謙の娘でありながら堂々の3位にランクイン。

近年はフランスに拠点を置いているが、『キングダム 運命の炎』や『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』など話題作に出演し、6月には映画『かくしごと』で記憶を失った少年の“母”と嘘をつき生きる女性を演じる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.