くらし情報『吉田羊 地元・久留米で実父と奔走したホームレス支援…ブレイク前は炊き出しにも参加』

2024年3月22日 15:50

吉田羊 地元・久留米で実父と奔走したホームレス支援…ブレイク前は炊き出しにも参加

吉田羊 地元・久留米で実父と奔走したホームレス支援…ブレイク前は炊き出しにも参加


3月上旬、都内の公園でスタッフに囲まれて、吉田羊が桜の木の下を歩いていた。社会学者で、主人公親子と同居する向坂サカエ役を演じるドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)のロケだった。

「出演者もスタッフもテンションが高かったですね。ドラマが好調なだけに、現場の雰囲気もノリもよいのでしょう」(目撃した人)

吉田は出演中の大河ドラマ『光る君へ』(NHK)でも、藤原道長(柄本佑)の姉・詮子というキーパーソンを演じている。

「謀略家の父・兼家に翻弄される難役を好演しています。詮子役について吉田さんは『演じれば演じるほど孤独感にさいなまれてしまう。自分の目標達成のため手段を選ばない父親は憎悪の対象』と話されていました」(制作関係者)

そんな吉田の私生活はベールに包まれているがーー。

「“上京後、3回は結婚しようと思ったけれど、もう独り暮らし歴が30年過ぎちゃった”なんて話をしていました」(前出・制作関係者)

吉田は福岡県久留米市で5人きょうだいの末っ子として生まれた。
地元時代をあまり語らない彼女だが、’01年11月3日付の『西日本新聞』では、こう綴られていた。

《転機は大学3年のころ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.