くらし情報『「惚れてまうやろ!」“チャンカワイ効果”で売り上げ倍増した知育玩具とは 長女は国立小に合格』

2024年3月23日 11:00

「惚れてまうやろ!」“チャンカワイ効果”で売り上げ倍増した知育玩具とは 長女は国立小に合格

「惚れてまうやろ!」“チャンカワイ効果”で売り上げ倍増した知育玩具とは 長女は国立小に合格


Wエンジンのチャンカワイ(43)が、長女が2023年に国立小学校に合格していたことを3月12日放送のテレビ朝日系「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」で明かした。

「6歳で受けた知能テストでIQだけビュンと伸びて139。130以上でMENSAの会員になれますよって」

これがきっかけで、長女は人口上位2%のIQを持つ集団MENSAの会員となることに。番組では長女が使っていたおもちゃの1つが「Gakkenニューブロック」であることも語った。その効果もあり、「Gakkenニューブロック」に注目が集まっているという。

本誌が販売元である「学研ステイフル」に問い合わせたところ、広報担当者が次のように語った。

「『Gakkenニューブロック』公式サイトへのアクセス数は通常の5~6倍、Amazonでの販売数はおよそ2倍にまで伸びました。(チャンカワイの出演した)番組の放送に加え、(Gakkenニューブロックのことを)ネットニュースにも取り上げていただいた効果だと思います」

このおもちゃは立体空間の認知力向上や創造性を豊かにすることを目的としたもので、幼児から小学生までの成長期の発達を促す商品となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.