くらし情報『「自分の主張はかき消され」松本人志 訴訟前に悲痛訴えも「事実無根しか聞いてませんが」とツッコミ続出』

2024年3月26日 13:55

「自分の主張はかき消され」松本人志 訴訟前に悲痛訴えも「事実無根しか聞いてませんが」とツッコミ続出

「自分の主張はかき消され」松本人志 訴訟前に悲痛訴えも「事実無根しか聞いてませんが」とツッコミ続出


昨年末から「週刊文春」で性加害疑惑が報じられ、発行元の文藝春秋に約5億5000万円の損害賠償や訂正記事を求めて提訴した松本人志(60)。3月28日に行われる訴訟の第一回口頭弁論を目前に、76日ぶりに沈黙を破ったのだ。

《人を笑わせることを志してきました。たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく悲しいです。世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです》

3月25日夜にXを更新し、現在の心境をこう綴った松本。代理人弁護士を通じて同じコメントが発表された直後のことだった。

自らの名前の漢字を配した文章で書き出し、悲痛な胸中を率直に綴った投稿はすでに68万件の「いいね」が。インプレッションも4400万回を超え、松本を応援する声が相次いでいる(26日12時現在)。


《松ちゃん頑張れ!!!》
《お久しぶりです 嬉しくて涙が出ます みんな心から待ってますよ》
《松ちゃんの叫び、心の声 もう泣きそうになる また笑わせてください 待ってます》

だがそのいっぽうで、松本の主張を疑問視する声も上がっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.