くらし情報『クラクション鳴らされてあおり運転を…カップルを死傷させた男が禁固25年』

2024年3月29日 18:55

クラクション鳴らされてあおり運転を…カップルを死傷させた男が禁固25年

クラクション鳴らされてあおり運転を…カップルを死傷させた男が禁固25年


3月26日、米アリゾナ州で、2020年にあおり運転の末に男性を殴り殺した男の裁判が行われ、禁固25年の刑が言い渡された。同州マリコパ郡検事事務所が発表した。

担当検事のレイチェル・ミッチェル氏によると、事件発生当時、被害者のキャロリン・ブイさんは交際相手のジェームズ・ウィリアム・アッカーマンJr.さんと車で帰宅中、フランク・ローレンス3世被告(35)が運転するトラックに無理な割り込みをされたためクラクションを鳴らしたという。

ローレンス被告はこれに激怒し、ブイさんの車を猛追。彼女が住むアパートまで追跡し、駐車場でドーナツターンを繰り返した後、車を降りてブイさんの顔を殴打した。同乗していたアッカーマンさんはローレンス被告のトラックのナンバーをメモしようとしたが、被告がトラックに乗って追いつめた後に殴りつけ、殺害していた。

運転中にドライバー間で起こるこうした怒りによる暴力事件は、「ロード・レイジ」と呼ばれる。ミッチェル氏は「ロード・レイジは我々の州であまりにも頻繁に起こる犯罪行為です。
この被告は常軌を逸した行動で、罪のない被害者の命を奪いました」と発表の中でコメントしている。

Forbes Advisorによる2023年の調査によると、アリゾナ州はドライバー同士が対立することが非常に多く、その件数は米国内でもトップだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.