「テレビで見たい」男性芸人ランキング!バナナマン設楽と有吉を抑えた意外な1位は?
や『小峠英二のなんて美だ!』(TOKYO MX)など、レギュラー番組も多数。そのいっぽうで「2023年TV番組出演ランキング」のお笑い・男性部門ではトップ10圏外であり、年間出演数は397回と他の芸人より抜きん出ているわけではなかった。
だが“ツッコミ”と“いじられ”の両方ができる器用さは、唯一無二。キレながらも場を和ませる“愛されキャラ”として、番組を盛り上げ役として重宝されている。アンケートでは、そうした立ち回りの上手さを評価する声が目立った。
「いじられるのが見ていて面白く、コメントも面白い」
「でしゃばるわけでもなくある種天然だし見てても嫌味がない」
「リアクションが好き」
’21年6月放送の『キングオブコントの会』(TBS系)では20年ぶりに新作コントを披露した松本人志(60)の相手役を務め、同年からは「キングオブコント」の審査員に就任した小峠。“遅咲き”ながらも、着実に芸人としての実力を開花させてきた。
持ちネタである「なんて日だ!」のフレーズのように、強いインパクトがありながらも人を傷つけないスタイルは人気のようだ。
アンケートでは、「他にはない笑いを持っている」「発するワードが好き」と絶賛する声が上がっていた。
ボウリングにパルクール鬼ごっこも…ライバーがスポーツエンタメ施設で激突