くらし情報『「ちょっと勉強不足」市川團十郎 取材会で不明瞭な記者への“神対応”に「よく我慢した」と賞賛の声』

「ちょっと勉強不足」市川團十郎 取材会で不明瞭な記者への“神対応”に「よく我慢した」と賞賛の声

エステ帰りの團十郎

エステ帰りの團十郎



市川團十郎(46)が4月4日、5月2日から始まる歌舞伎座「團菊祭五月大歌舞伎」の取材会に出席した。

昼の部で上演される「極付幡隨長兵衛」の長兵衛役は、’13年2月に亡くなった父の十二代目市川團十郎さんから最後に教わった役柄だったという。取材会では父が亡くなる直前の’12年12月に本演目の稽古を撮影したDVDを見てもらったエピソードや、長女の市川ぼたんちゃん(12)と長男の市川新之助くん(11)と一緒にマレーシアとバリ島の旅行を楽しんだことを語っていた。

だがそのいっぽうで、要領を得ない質問をする記者を團十郎自ら注意する一幕もあった。

ある記者から「團十郎さんが1人で会見をするのは本当に久しぶりなんじゃないですか?」と投げかけられ、「いや、そんなことないですね」と即否定した團十郎。記者が「なんとなく、こっちの思い違いかもしれませんけど……」と続けると、「思い違いだね」とツッコミ。それでも記者が「いつもお子さんが2人(会見に)いるっていう印象があるんですけど」と粘ると、「横(にいる記者)に聞いて?」と促していた。

その後も、この記者による質問は続き、「團菊祭の中で、悪役をやるじゃないですか?もう、ご自分の持ち……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.