「マジ笑った」NBAの試合中継に映りこんだ“超人気お笑いコンビ”にSNS衝撃「すっごいいい笑顔」
(写真:時事通信)
米プロバスケットボール(NBA)のレイカーズが4月8日(日本時間)、本拠地ロサンゼルスのクリプト・ドットコム・アリーナでティンバーウルブズと対戦。117対127で敗れたものの、先発出場した八村塁(26)がチーム最多となる30得点、6リバウンド、1アシストの奮闘ぶりを見せた。
そんななかXでは、“超人気お笑いコンビ”が現地観戦する姿がにわかに注目を集めている。そのコンビとは、チョコレートプラネットの松尾駿(41)と長田庄平(44)。
Xで拡散している映像では、レイカーズのユニフォーム姿でキャップを反対に被った2人の姿が。現地カメラに抜かれると、腕を“T字”にした持ちネタの「TT兄弟」をハイテンションで披露。さらに長田は、和泉元彌(49)のモノマネの「あむあむ」「そろりそろり」までご機嫌にやって見せていたのだ。
「このシーンは、3クォーターのタイムアウト中でした。
米・カリフォルニア州の放送局『Spectrum SportsNet』の中継に映し出され、松尾さんと長田さんは観客を紹介する『FAN OF THE GAME』の候補に選出されたそうです。残念ながら候補止まりだったようですが、試合を視聴していた日本のファンの間では騒然となっていました」