くらし情報『羽生結弦 10年来の衣装デザイナーが電撃休業…一部羽生ファンから受けた「深刻な誹謗中傷」』

2024年4月10日 11:00

羽生結弦 10年来の衣装デザイナーが電撃休業…一部羽生ファンから受けた「深刻な誹謗中傷」

(C)JMPA

(C)JMPA



《2025-26シーズンをもってしばらく休業いたします。何卒宜しくお願いいたします》

4月2日までにインスタグラムでこう投稿したのは、衣装デザイナーの伊藤聡美さん。羽生結弦(29)のファンにとってはなじみ深い人物だ。

「10年来、羽生くんの衣装を制作されています。昨年開催された衣装展には、多くのファンが足を運んでいました」(羽生ファン)

羽生はかつて衣装のこだわりについて、

《衣装は自分のプログラムやストーリーを表現するために重要なツール。羽生結弦であることをコスチュームで表現している》(「スポニチアネックス」、’20年7月13日配信)

と語るほど、哲学を持っている。その思いを完璧に表現できるのは伊藤さんだけだった。

「色や素材は彼が細かく指定するので、“羽生さんがデザイナーで、私がアシスタント”と語っていたことも。
『SEIMEI』の衣装はシーズンごとに何着も作っていました」(前出・羽生ファン)

彼女は、ベストコスチュームとして羽生のある衣装を挙げ、こう述べていた。

《羽生選手が存在してくれて、私に衣装を作る機会を与えてくれたこの世界に感謝するレベル。羽生結弦というMUSE(筆者注・性別を問わず理想とする人)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.