くらし情報『乙武洋匡 出馬で8年前の不倫を謝罪…本誌が目撃していた20代恋人とラブラブな買い物姿』

2024年4月10日 11:00

乙武洋匡 出馬で8年前の不倫を謝罪…本誌が目撃していた20代恋人とラブラブな買い物姿

乙武洋匡 出馬で8年前の不倫を謝罪…本誌が目撃していた20代恋人とラブラブな買い物姿


「東京15区補選におきまして、無所属で立候補する決意を固めましたことをご報告させていただきます」

4月8日、東京都内で会見を開き、衆議院東京15区の補欠選挙に無所属で立候補することを表明したのは乙武洋匡氏(48)だ。

生まれつき両腕と両足がない先天性四肢欠損の障害を持って生まれた乙武氏は「誰にでもひとしくサポートする存在が政治だ」と力説。

さらに「誰よりもサポートを受けることの重要性を実感してきたので今困っている人、今サポートを必要としている人々の力になりたい。『政治とカネ』の問題に対して強い憤りを感じ、政治に希望が失われている今の状況をリセットしたい」と意気込んでいた。

’16年の参議院選挙の時に自民党の公認で立候補を予定していたが、『週刊新潮』に不倫問題を報じられ、出馬を断念した過去のある乙武氏。会見では自ら反省の弁を述べていた。

「8年前の私の私生活におけるできごとは、今振り返っても恥じ入ることばかりですし、深く反省もしています。多くの皆さまの信頼を失いご迷惑をおかけもしました。
あらためて深くお詫びしたいと思っています」

記者から、過去の女性問題についてどのように対応していくのかと問いかけられると、「まず私の方で申し上げなければならないのは、過去は変えられないということです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.