くらし情報『松本莉緒 冷凍庫の中でも淡々と演技!安達祐実さんは『ガラスの仮面』のマヤよりプロでした』

2024年4月14日 06:00

松本莉緒 冷凍庫の中でも淡々と演技!安達祐実さんは『ガラスの仮面』のマヤよりプロでした

ヨガ講師としても活躍する松本莉緒

ヨガ講師としても活躍する松本莉緒



青春時代に夢中になったドラマの裏には私たちの知らない“ドラマ”がいっぱい。出演者ご本人を直撃し、今だから話せるエピソードをこっそりお届け!

「『主人公のマヤのライバル・姫川亜弓役は、素足で外を駆け回っているようなピュアな子に演じてほしい』と声をかけていただき、『ガラスの仮面』に出演することになりました。私は陸上部で、真っ黒に日焼けしていたから、妙に納得したんです」

こう語るのは、松本莉緒さん。当時は中学2年生、学業を優先していたという。

「学校が終わってからの撮影なので、だいたい16時くらいにテレビ局に向かって夜中まで撮影。学業との両立は大変でした」

主役を演じた安達祐実は、すでに『家なき子』(日本テレビ系)などをヒットさせていた。

「安達さんは私よりも1つ年上でしたが、芸歴は圧倒的に上。実は私も『家なき子』に出演していたのですが、20人くらいいるクラスメートの一人。
安達さんにボールを投げつけるシーンでは、とてもそんなことできなくて、スタッフを困らせていました」

スポ根要素を取り入れた演劇漫画が原作。ドラマでも、本当の寒さを知るために冷凍庫に入って演技の特訓を行うシーンがあった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.