大野智 嵐“再始動”の裏で「教習所通い」を目撃!路上での仮免教習に苦戦する姿も
4月10日、「株式会社嵐」の設立を発表した嵐。再始動への期待が高まるなか、活動休止中の大野智(43)は東京郊外で車を運転していた。
交差点ではたどたどしくハンドルを切り、直進部分でもスピードはかなり遅い。車のフロント部分には「仮免許練習中」のプレートが付いていた――。
STARTO ENTERTAINMENTが公式サイトを一新し、本格的に業務を開始したこの日、嵐も新たな船出を切った。
「大野さんが活動休止中の昨年10月、二宮和也さん(40)が独立しました。それでも5人は嵐として一丸となって活動していきたい思いは強いようです。
嵐は今年11月に、CDデビュー25周年の節目を迎えます。
『株式会社嵐』の設立は、25周年での再始動に向けての布石でしょう」(芸能関係者)
代表取締役には弁護士の四宮隆史氏が就任した。
「四宮さんはNHKの番組ディレクターとして勤務後、司法試験に合格。現在は映画製作会社の代表取締役も務めるなど、エンタメ業界に精通した弁護士です。
STARTO社の代表取締役・福田淳さんと四宮さんは旧知の仲。“嵐の再始動に向けて力を貸してほしい”と、福田さんが四宮さんに相談したと聞いています」