くらし情報『新幹線車内で「豚まん」を食べるのはNG?ネットの“マナー違反論争”にJR東海が示した「回答」』

2024年4月17日 16:20

新幹線車内で「豚まん」を食べるのはNG?ネットの“マナー違反論争”にJR東海が示した「回答」

新幹線車内で「豚まん」を食べるのはNG?ネットの“マナー違反論争”にJR東海が示した「回答」


4月9日にXで、大阪旅行を満喫する様子を投稿していたセクシー女優の赤井美希。ところが新幹線車内で飲食する様子を収めた写真に、一部で“マナー違反”と批判する声が寄せられることに。謝罪をしたものの、SNSを休止する事態に追い込まれてしまった。

11日に更新したXで、《大阪旅行のポスト、楽しんでくれてありがとうコメントも沢山ありがとうここでひとつお詫びがあります》と切り出した赤井。そして新幹線車内での飲食について、こう反省していた。

《帰りの新幹線、ゆっくり寝たかったので、グリーン車で帰ったのと、出発より余裕を持って座ったので、まわりにほとんど人がいない状態でした。その状態を確認して、豚まんを食べたのですが、この行為は周りに配慮出来ていない恥ずべき行為であったと思います。匂いがあるものは、新幹線内で食べてはいけませんでした》

続けて《指摘をしてくださった方、本当にありがとうございます。
以後、このようなことがないよう、気をつけます》と綴り、批判の声が寄せられた当該投稿は削除された。

さらに翌12日には、《みんなごめんね。もう限界です。しばらくSNSおやすみします。次は何言われるのかと ページを開くのが怖いです》とSNSの休止を報告。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.