くらし情報『宝塚・宙組 再開発表もパワハラ加害者4人は謝罪文“未提出”…遺族代理人が明かした「その後」』

2024年4月18日 06:00

宝塚・宙組 再開発表もパワハラ加害者4人は謝罪文“未提出”…遺族代理人が明かした「その後」

(写真:時事通信)

(写真:時事通信)



《宝塚って、感覚が著しく鈍いと感じる》
《常識的に考えてこの組での公演再開はせめて亡くなった劇団員の方の一周忌が済んでからじゃないんでしょうか》
《この期に及んで、なし崩しの公演再開は 理解できません。 宝塚歌劇団に良心のかけらが少しでもあるのなら再考してもらいたいです》

ネット上に並んだ悲痛な訴えの言葉。

4月13日、宝塚歌劇団は公式サイトで、昨年10月から全公演中止していた宙組の活動を6月から再開すると発表した。約9カ月ぶりの公演となるが、通常芝居とショーの2本立てのところ、今回は「十分な準備期間を確保し公演の万全を期すため」と、ショーのみの開催となると説明している。

この発表には、宝塚ファンたちによる喜びの声が一部からあがったものの、SNSや報じたニュースのコメント欄には冒頭のような“苦言”も相次いでいる。

「昨年9月に宙組所属の女性劇団員・Aさんが急死したことを受けて、同劇団は10月1日以降の公演中止を決定。Aさんの遺族は、亡くなった理由として、上級生から故意にヘアアイロンを額に押し当られやけどを負うといった劇団内での数々のパワハラ被害を訴えていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.