次世代アイドル養成の布石?「株式会社嵐」の業務内容に書かれた「気になる項目」
「時々、大野(智)さんが生きている報告をしないと……」
二宮和也(40)は4月20日に放送されたラジオ番組『川島明そもそもの話』(TOKYO FM)で、「株式会社嵐」設立の経緯について冗談を交えて語っていた。
「5人の新会社『株式会社嵐』は3月25日に設立されました。昨年10月に二宮さんは旧ジャニーズ事務所を退所。ほかの4人のメンバーは今月本格始動したSTARTO社に所属しています。嵐は同社とはグループエージェント契約だと正式発表されました。『株式会社嵐』は11月でデビュー25周年となる嵐の再始動への大きな一歩です」(スポーツ紙記者)
新会社の業務内容には、さらに気になる一文がある。
「業務内容で注目すべき点は《芸能タレント、アイドル、音楽家の養成》の項目です。日本を代表するアイドルである嵐のメンバーたちが将来、“次世代アイドル”を手掛けるとあって、大きな話題となっているのです」(音楽関係者)
メンバーのなかでも、アイドルという存在に対する思いが強いのは、意外にも二宮だという。
「嵐の活動休止を機に後輩とのYouTubeチャンネルを立ち上げるなど、二宮さんは後輩の面倒見がよくなったと聞いています。