原日出子 夫・渡辺裕之さん三回忌…笑顔取り戻した“新しい家族”と“断食合宿”
「渡辺さんの納骨は亡くなってから約1年後のことでした。原さんが悲しみを受け入れるまでに時間が必要だったようです」(仕事関係者)
渡辺裕之さん(享年66)が自宅で亡くなったのは一昨年の5月3日のことだった。妻の原日出子(64)は昨年同日のインスタで、GW中に納骨を終えたことを報告し、《それから数日…家から出られない日が続いています昨年の今頃のことが思い出されて苦しいです》と心境を吐露。
《気持ちの良い5月の空。こんな素敵な季節を哀しい思い出の日にするなんて…ばっかやろう満面の笑顔の自分だけかっこいい写真に言ってみるwでももう許してあげなきゃね私のことも許してねそしていつかこの季節も優しくあたたかい思い出に満たされますように…》
と、綴っていた。前出の仕事関係者は続ける。
「原さんが渡辺さんと再婚したのは94年。本来なら今年は結婚して30年となる節目でした。
子どもたちからの励ましも受けて、原さんも前向きに仕事をされており、変わらない笑顔で撮影現場を明るくされています」
渡辺さん亡き後、傷心の彼女を癒す“新しい家族”も誕生していた。
「原さんは昨夏から、愛犬・Marcoを飼い始めました。