「納得ができるものではない」令和の虎 収録中に出火トラブルでビルオーナーから“高額”違約金請求され不満吐露
は、「緊急で動画を回してるんですけど」と火災発生時の状況をリポート。場面が切り替わると、消火器が撒かれて白い煙が立ち込めている控室が映し出されていた。
■主宰者は騒動を謝罪も「そこまで違約金を払わないといけないのか」と不満
火災の原因はから揚げを調理したカセットコンロから出火したようだが、主宰者が漏らした“不満”が波紋を広げている。
動画後半では火災の発生日とは別の日に撮影された映像が映し出され、岩井氏と「FC(フランチャイズ)版Tiger Funding」を主宰する林尚弘氏(39)が登場。林氏は「皆さんにご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした」と謝罪し、志願者と同じように自らも責任を感じていることを語った。岩井氏もまた、「私にも責任があるという風に感じております」と詫びていた。
林氏によれば令和の虎を撮影しているスタジオ「Suneight」に、ビルのオーナーから「すぐに出ていってくれ」と要請があったという。林氏は「もちろん私たちが悪いんですが」と前置きした上で、厳しい通告を受けたことをこう明かした。
「家庭用コンロを使用しただけで、悪意もなくから揚げを揚げて、火が出てしまった。