「踊る大捜査線」新作映像公開も“青島不在”に戸惑いの声
4月30日午前9時、映画『踊る大捜査線』の公式サイトが12時間のカウントダウンを開始。午後9時にカウントがゼロになると、10月11日に『室井慎次 敗れざる者』、11月15日に『室井慎次 生き続ける者』の2部作を公開することが発表された。
97年に放映されたドラマシリーズが人気を博した同作は、2003年の映画『踊る大捜査線THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」で興行収入173.5億円を記録。映画版は2012年の『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』以来、12年ぶりの公開となる。
公式サイトでは、公開日やタイトルの発表とともに最新映像が公開された。映像は柳葉敏郎(63)演じる室井慎次が雪景色の中に佇む姿から始まり、田舎で生活しているように見える様子が映し出されている。
さらに室井が今の職業を聞かれて「無職です」と答える場面もあり、ファンからはSNS上で《警視総監にはなれなかったのか…》《無職の室井さん気になりすぎる》など新しいストーリーに期待する声があがっている。
しかし、この映像では室井以外の主要な登場人物が一人も出てこず、織田裕二(56)が演じる主人公の青島俊作の姿もなかったため、戸惑っているファンもいるようだ。
《やっぱ踊る大捜査線は青島いないとしっくり来ないんよなぁ…》
《踊る大捜査線の新作が2本とも室井さんがメイン…?ん〜ソレはソレでなんか違う…やっぱ青島ありきの踊るじゃん?》
また、スピンオフではない新作を期待していたファンからはこんな辛らつな意見も。
《シリーズ劇場版の中で最も興行収入の低かった「容疑者 室井慎次」の室井を主人公のスピンオフを再び、このタイミングで、しかも2作連続とは一体どういう勝算があってのことだろう。ティザー予告を見る限り、「踊るー」のコミカルな側面は皆無でシリアスな物語になりそうだが、そんな作品に観客が詰めかけるとはあまり想像できないのだが》
《人気キャラとは言えスピンオフ連作だけじゃ厳しいかもね。やはり本丸である湾岸署の物語を皆観たいわけで》
提供元の記事
関連リンク
-
new
忙しい妻に“おかず増量”を求める夫がクレーム!?しかし「ああ!!うそうそ!!」瞬時に夫が“前言撤回”したワケ。
-
new
5連のお菓子をちぎり”支払いを拒否”する客「バーコードないでしょ」だが直後、別の女性客が声を荒げると…「あの!」
-
“編み物にハマる”佐々木希、“100均ダイソー”の毛糸でスヌードを手作り「凄く素敵」「あったかそう」
-
new
キム・ヨハン、露出シーンの体作り「いい状態だった」 ファン・ボルムビョルとの再共演で新しい気付きも「よく笑う明るい人」【インタビュー前編】
-
new
キム・ヨハン、映画や食べ物など…日本の“好き”を明かす 日本のファンへの思いも「リアクションも可愛い!みんな大好きです!」【インタビュー後編】