【最後まで見たい春ドラマランキング】3位『366日』、2位『東京タワー』をおさえた1位の作品は?
春は出会いと別れの季節というが、今期のドラマにも驚きの出会いや、家族・恋人との予想もできないような別れが描かれている。
そんな今期のドラマも徐々に盛り上がりを見せてきている。果たしてどのドラマが最後まで視聴者の気持ちを掴み続けるのだろうか。
そこで本誌は、「最終回まで見たい春ドラマ」について、アンケートを行った(~5月7日)。
第3位となったのは、『366日』(フジテレビ系)
広瀬アリス(29)が高校生役を演じることで話題になった本作は、HYのヒット曲『366日』に着想を得たというオリジナルのラブストーリーだ。同窓会で再会した男女が12年越しの恋愛を成就させるも、眞栄田郷敦(24)演じる水野遥斗が事故に遭い意識不明の重体になってしまう。二人の恋の行方は…と続きが気になる展開だ。
「両片思い」だった恋が実る、という王道のラブストーリーは《同窓会で出会って、高校時代の恋が叶うという展開がロマンチックで感動する》(20代女性/会社勤務)、《どこか懐かしさを感じるし、二人が幸せになってほしいと思わせてくれる》(60代女性/無職)と視聴者の憧れや共感を呼んでいるようだ。
さらに、《内容はもちろん、主題歌も併せるととても感動する》(20代女性/会社勤務)