『花ざかりの君たちへ』がアニメ化決定 ドラマ版に“ちょい役”出演していた意外な“超売れっ子俳優”
それは、第一寮所属の明石総一郎役を演じていた、鈴木亮平(41)。
当時はデビューしたてで無名だった鈴木。主人公と大きな絡みはなくドラマ中ほとんど出番はなかったものの、同い年でメインの役どころだった小栗とは絆が芽生えたという。‘21年8月放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演した際、当時をこう振り返っていた。
「『花ざかりの君たちへ』からずっと『亮平は売れるから、早く売れてくれ。亮平とやりたい企画があるんだけど』っていうふうに、定期的に声をかけてくれてて」
その縁もあり、小栗は自身が監督を務めた映画『シュアリー・サムデイ』に鈴木を起用。思うように知名度は上がらなかったようだが、苦労の日々に小栗の存在は支えになっていたそうだ。
「その後も、それでも僕があんまり忙しくならなかったんで、『まだかよ!』っていうふうに、ずっといい続けてくれたんですよね。
それがあって、自分を信じながらやってこられた部分もあります」
現在は主演を務める映画『シティーハンター』が大ヒットするなど、引く手あまたの売れっ子俳優となった鈴木。今作は鈴木の人生を変えた作品だったのかもしれない。
田中樹、今年を回顧 「2025年のグループ活動がもっと大きくなるのかな」と思える1年に