飯豊まりえ 高橋一生との結婚発表で“恋愛の悩み”覆した「一節」
《一つの作品に参加させて頂いた事がきっかけとなり、現場を共にする中で、互いに縁の深まりを感じておりました。約一年の交際を経て、作品に関わる皆様からも祝福を受け、この日を迎えることが出来ました事を、ご報告させて頂きます》
5月16日、高橋一生(43)と飯豊まりえ(26)が、双方の公式サイトを通じて入籍したことを報告した。
’20年12月から放送されたドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズ(NHK総合)をはじめ、昨年5月公開の映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』でも共演した2人。奇怪な事件や不可思議な現象に立ち向かう物語で、人気漫画家(高橋)とその担当編集者(飯豊)を好演し、相性抜群のバディは人気を博した。
本作のファンも多く、Xでは2人を祝福する声が広がっている。
《めでたい!岸辺露伴婚!おめ!》
《うおーー!めでたい!おめでとうございます》
《おめでとうございます末長くお幸せに岸辺露伴もぜひぜひ続きますように》
連名で発表された声明では互いの魅力にも言及しており、高橋は飯豊についてこう綴っていた。
《彼女は自分の発する言葉で自身を穢すことなく、明るく生きることを諦めません。品性を持って歩みを進める彼女の純粋な陽の力に、幾度となく救われて参りました》
「自分の発する言葉で自身を穢すことなく」