「結構エグい」超人気コナン声優(70) 若い女性の腰に手、添い寝…“ゲス不倫”報道で波紋呼ぶ「濃密すぎるファンサービス」
(写真:時事通信)
37歳年下のファンと、4年半にわたる“ゲス不倫”が明るみになった声優の古谷徹(70)。5月22日に電子版「週刊文春」と「文春オンライン」で報じられ、自らのXを通じて謝罪文を発表した。
記事によれば、古谷が’19年の元日に女性にショートメールを送ったことから関係を持つように。しかし古谷は女性に暴力を振っただけでなく、妊娠・中絶までさせていたことも判明した。
古谷は発表した謝罪文のなかで報道を全面的に認めており、《私の残りの人生をかけて誠心誠意償っていく所存です。どんな制裁も受ける覚悟でおります。誠に申し訳ございませんでした》と反省の弁を綴っている。
衝撃が広がるなか、にわかにXで再燃しているのは古谷の“濃密ファンサービス”だ。
10代から数々の人気キャラクターを演じてきた古谷だが、その人気を不動のものとしたのは『名探偵コナン』シリーズの安室透役だ。劇場版では’16年4月公開の『純黒の悪夢』で初登場し、’18年4月公開の『ゼロの執行人』で圧倒的な存在感を放った。映画をきっかけに安室透のファンになった女性を、「安室の女」と呼ぶ言葉も生まれたほどだった。
’18年4月に配信された「ORICON NEWS」