「バリきしょくて草」超人気コナン声優(70) 不倫期間のSNS投稿にファンドン引き「予兆は十分にあったよね」
第28回東京国際映画祭・古谷徹(写真:時事通信)
5月22日、アニメ『名探偵コナン』の安室透役、『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ役などで知られるレジェンド声優の古谷徹(70)が、30代の一般女性と不倫していたことが、「文春オンライン」で報じられた。古谷は自身のXで謝罪したが、過去に炎上した“とある発言”まで掘り返され、改めて注目を集めている。
同誌の報道によると、古谷氏は37歳下のファン女性と’19年から約4年半にわたり不倫関係にあったといい、その間、女性の妊娠中絶、女性への暴行騒動などがあったと女性が告白。古谷氏も全面的に認めた上で、次のようにXで謝罪した。
《私を長年、応援してくださったファンの皆様方の信頼を裏切り、失望させ、傷つけ、キャラクターを汚してしまったこと、謝っても謝りきれません。全ての関係者の方々の信頼をも裏切り、大変なご迷惑をお掛けすることになってしまいました。私の残りの人生をかけて誠心誠意償っていく所存です。どんな制裁も受ける覚悟でおります。
誠に申し訳ございませんでした》
人気声優の裏の顔に、衝撃を受けるファンが相次ぐ中、古谷氏の過去のX投稿が改めて注目を集めている。