木村拓哉主演で「面白かった」ドラマランキング!『教場』『HERO』を抑えた第1位は?
の掛け合い。型破りで自由奔放な久利生と生真面目な雨宮のちぐはぐなコンビが、次第に距離が縮まり“名コンビ”として視聴者を楽しませた。
また、木村が劇中で着用していた茶色のダウンジャケットが爆発的に売れるという現象も。実はこのダウンは木村が私服で着ていたものだといい、『HERO』のロケが寒かったため着たまま撮影したという裏話が明かされている。
「松たか子とのコンビのやり取りが軽快で面白いから」
「通販好きの検事が面白かったし、皆それぞれ個性的な人物で楽しかった。配役、ひとりひとりが存在感ありでクセが強くてワクワクしながら見てました。真面目でもあり、ウイットにも富んでいたし毎週楽しみでした。」
「検事らしくないダウンジャケットにGパンのキムタクがかっこよかった」
そして1位となったのは、’96年4月期に放送された『ロングバケーション』(フジテレビ系)。山口智子(59)とのW主演で、平均視聴率は29.6パーセントを記録。
久保田利伸(61)が歌った主題歌『LA・LA・LA LOVE SONG』もミリオンセラーを記録するなど社会現象となった。
結婚式当日に婚約者に逃げられたモデルの南(山口)