「小腸まで行ってるとは」ノンスタ井上を襲った猛烈な腹痛 “まさかの原因“にファン衝撃「想像絶する痛みと」
5月28日、NONSTYLEの井上裕介(44)が自身のXを更新。ここ数日悩まされていた猛烈な腹痛から回復したことを明かした。
5月25日の夜、Xに《夕方から急にお腹が痛くなって、数時間我慢したけど、やっぱり我慢の限界で夜間診療の救急病院に数件電話したけど、全部断られた。理由は『他の患者さん対応で手一杯』との事。苦しんでるの自分だけじゃないもんね。お腹が痛くて寝れない。とりあえず気分転換紛らわしたくて、これを書いてる》と投稿し、激しい腹痛を訴えていた井上。
結局その夜は診療を受けられず、翌26日に休日診療を行なっている病院を受診。
命に関わるような病気ではなかったものの、経過観察しかできないと伝えられたと報告した。
そして、2日後の28日《みなさん!腹痛で苦しんでおりまして、3日間安静に休ませてもらって、今日から仕事頑張ります》と回復を発表。腹痛の原因についても、《結果的に病名は『小腸アニサキス』でした。どこかで食べたナマモノが原因です》と明かした。
判明した意外な原因に対し、多くのファンが驚いた様子。井上のXには《小腸まで行ってるとはなかなかですね》《アニサキス怖いっすね》《アニサキスだったんですね!想像絶する痛みと聞きます…》と、同情のコメントが相次いでいる。