『虎に翼』優三・仲野太賀 同じ高校で一緒にバンドを組んでいた「超人気俳優」
5月28日、NHK連続テレビ小説『虎に翼』の第42回が放送された。戦後、身を寄せ合って暮らしていた猪爪家のもとに、仲野太賀(31)演じる“優三さん”の死亡通知書が届いていたこと、それを直言(岡部たかし・51)が隠していたことが判明したのだ。主人公の寅子(伊藤沙莉(30))が無言で紙を見つめ、呆然とするところで放送は終了した。
SNS上では、
《#虎に翼 優三さん、紙切れ1枚で退場…(;´д⊂)》
《ほんと、仲野太賀の優三さんは良すぎたので、もうドラマに出てこないのは残念すぎる》
《優三さんこんな退場いやすぎる》
《仲野太賀を朝ドラから退場させるには早すぎるって、、、、、、無理、、、、、》
と、仲野の退場を惜しむ声があがっている。
そんな仲野には、まるで優三と寅子のように息ぴったりな親友がいる。人気俳優の染谷将太(31)だ。出会いは中学生のときだという。2年前のNHKの番組でこう語っている。
「人生で初めて行ったオーディション、扉を開けると染谷将太がいたんですよ。初めて会った同世代の俳優さんが染谷将太で、そこからですね。
“同じ高校行こう”って。たまたまじゃなくて、オーディションで会ってそのあとテレビドラマで共演して、学園ものだったんですけど、隣同士の席で。