伊藤沙莉 “顔芸”話題の裏で8年通い続ける「小顔サロン」驚愕の“お値段”は?
《神妙な面持ちの寅子を、変顔で笑わせようとする優三。うまく笑えなかった寅子ですが、優三を追いかけて…》
5月24日、NHK連続テレビ小説『虎に翼』の公式Xが更新。この日、伊藤沙莉(30)演じるヒロイン・寅子が、仲野太賀(31)演じる夫の優三の出征を見送るシーンが放送された。
「戦地へ向かう優三と心配する寅子がお互いのことを思って変顔を見せ合い、涙ながらに笑って別れる感動的な回となりました。伊藤さんの“顔芸”は度々話題となっていましたが、今回はこれまで以上に反響があったようです。Xでは《あんなに切ない変顔の応酬ある?!》《変顔で泣くのはおそらく後にも先にも今日が最後だろうな~》と、視聴者から絶賛されています」(芸能関係者)
伊藤本人は『虎に翼』での顔芸について、インターネットラジオ番組『伊藤沙莉のsaireek channel』で次のように明かしている。
「表情で見せることが多いから、ますますふだんやっているよりはわかりやすくやっている節がある」
この豊かな表情の変化についてNHK関係者はこう評価する。
「重要なシーンでの印象的な表情はもちろん、顔だけで喜怒哀楽の変化を表現できるのが、彼女の一番の強みだと思います」