「どえらい美人」「チート級」有名ハリウッド女優の美しすぎる15歳息子にネット衝撃
写真右前がナオミ・ワッツ。写真中央のサングラスをかけていない人物がサミュエル・カイ(本人のインスタグラムより)
日本時間5月30日、女優のナオミ・ワッツ(55)がインスタグラムを更新。自身が表紙を務めた雑誌『ハリウッドリポーター』の写真を投稿した。この表紙にはナオミ・ワッツのほかにもニコール・キッドマン、ジェニファー・アニストンなど豪華な顔ぶれが並んでいる。
ナオミ・ワッツは01年にアメリカ版リメイク映画『ザ・リング』で主演を務め、日本での知名度を高めた。その後、03年の映画『21グラム』でアカデミー主演女優賞にノミネートされ、05年の映画『キング・コング』で一躍ブレイク。過去、日本に住んでいた経歴もあり、日本での人気も高い女優だ。
今もなお一線級で活躍するナオミ・ワッツだが、私生活では元パートナーで俳優のリーヴ・シュレイバーとの間に二人の息子をもうけている。今、そのうちの一人で次男のサミュエル・カイ(15)がネット上で注目を集めているという。
きっかけは『GANTZ』や『いぬやしき』などのヒット作で知られる漫画家の奥浩哉氏の5月31日のXでの投稿だ。奥氏はサミュエル・カイが写った4枚の写真と合わせて、《ナオミ・ワッツの息子のカイ君が立派な女性に成長していて驚いた》というコメントを掲載。