「ださすぎる」宮迫博之 粗品に“完敗宣言”も不遜発言の“言い訳”に止まらぬイメージダウン
宮迫博之のYouTubeチャンネルより
6月3日、元雨上がり決死隊の宮迫博之(54)がYouTubeを更新。かねて“舌戦”を繰り広げていた霜降り明星・粗品(31)へのアンサーを行ったが、その内容が波紋を呼んでいる。
発端は4月12日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に粗品が出演した際に「YouTuberおもんないっすよね?」と発言し、宮迫の名前を出したこと。その後、宮迫がYouTubeにて「別に芸人を辞めたわけではない」と反論動画をアップ。
その後、粗品はそのことには触れていないが、5月20日にアップした動画にて宮迫が開始したトークスキルの顧問制度について「何教わんねん、こいつに」と批判。21日に「しもふりチューブ」にアップした動画でも、相方のせいや(31)がYouTuberのヒカルのトークスキルに対して「芸人からしたら『えっ?』」とコメントしていた。
数週間にわたりさまざまな芸人やYouTuberらを巻き込み、繰り広げられていた粗品と宮迫のバトル。だが、5月28日に起きた“ある出来事”をきっかけに大きく風向きが変わることに。
それは、同日行われたヒカルのバースデーイベントで、宮迫がマイクパフォーマンスをしたときのこと。