やす子は港区13.5万円!賃貸派芸能人たちの意外な家賃ランキング!
不動産関係者は賃料を推察する。
「借地借家法という法律で、家賃の値上げには、税金の増加や、物価の上昇など正当な理由が必要と定められています。
法外な値上げはできませんので、15.6万円が家賃の10%ほどだったと仮定すると、家賃は150万円ほどなのではないでしょうか」
物価が上昇するなかで、賃貸派から持ち家派にくら替えするタレントが。
「大久保佳代子さん(53)が2月にラジオ番組で『マンションのローンを組んだ』と、明かしていました。
長らく賃貸に住んできた大久保さんは’21年6月のテレビ番組で、世田谷区の20万円台前半の物件に住んでいると語っていました。今回購入したマンションの価格は1億5千万円近いと報じられています」(前出・芸能関係者)
大久保とコンビを組んでいる光浦靖子(53)は’21年夏から語学留学のためカナダに渡っている。
「カナダのバンクーバーにある1LDKの賃貸物件に住んでいるそうです。賃料は日本円で約34万円だとか。
カナダでも急激に物価が上昇していて、留学当初は約21万円で借りられていたそうです」(前出・芸能関係者)
2年半で家賃が約1.5倍になった光浦。片や同じ家賃で長期間住んでいる女優もいるようだ。