GACKT語る「ダメなお兄ちゃん」YOSHIKIとの5年半ぶりの再会「少し痩せて、孤独感が増した気が」
(撮影:竹中圭樹)
「相変わらずYOSHIKIだなと。まあ、プライベートでは話もしているので、無茶苦茶な感じは相変わらずYOSHIKIだなと感じましたよ」
6月6日、GACKT(50)がYOSHIKIと約5年半ぶりに再会。2019年の『芸能人格付けチェック』以来だという。対談の様子は『YOSHIKI CHANNEL』(YouTube Channelメンバーシップ)と『GACKT CHANNEL』(ニコニコチャンネル)で生配信された。GACKTは5年半ぶりに再会したYOSHIKIの印象を本誌にそう語った。
GACKTは対談前、自らのXで《ボクにはわかる。この配信はボクだけの配信になる。YOSHIKIは来ない!98%来ない!だってYOSHIKIだもん》と投稿していた。
YOSHIKIとの独自の関係性について、彼は最新刊の自伝『自白II』で、こう綴っていた。
《2006年にロスでYOSHIKIと初めて会った。「うちで飲む?」という誘いから、「じゃあ飲もう!」とドンペリを二人で20本近く空けた。「大丈夫?仕事は?」と聞くと「うーん、わかんない」と最初から天然全開のYOSHIKIと朝6時半まで飲んでいた。