「いつか大きなトラブルになる」粗品 ぶつかった一般人を追跡&口論も“やり過ぎ感”に広がる心配
「新大阪でおっちゃんとケンカして、久しぶりに」
6月8日深夜放送の『霜降り明星のだましうち!』(ABCラジオ)で、こう明かしたのはお笑いコンビ・霜降り明星の粗品(31)。
最近は宮迫博之(54)とのバトルが注目を集めているが、著名人だけでなく一般人に絡んでいくこともあるようだ。
相方のせいや(31)が「ちょ、お前多い!何人とケンカすんねん、お前」と相槌を打つと、粗品は新幹線で大阪から東京に移動した際のエピソードをこう披露した。
「コンビニでな、狭いやん列。商品棚と商品棚のすき間。俺がこう見ててさ、商品を。ほな、俺の後ろを(男性が)ゴリっと通りはって。お互い身体引いてさ、『すんません』でええやん?
俺はそうしてんけど、俺の身体持ってかれるぐらい、ゴンゴンゴンゴンって当たって。
当てながら押すみたいな。譲らん感じ。で、舌打ちみたいなんされて。で、早歩きでバンバンって逃げていったから、一応追いかけて」
なんとコンビニ店内でぶつかられた男性を、粗品は追いかけたというのだ。さらに声もかけたようで、口論になったことをこう振り返った。
「『ちょっとすいません』って肩叩いてん。男性の中年やってん。