「ポスト有吉」と絶賛される“悪口”芸人 『ゴッドタン』での煽り芸が話題に「めっちゃおもしろかった」
ゴッドタン公式Xより
6月8日深夜に放送された人気バラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)がネット上で《神回》《ギャラクシー賞もの》と話題となっている。
この日の企画は「第5回みなみかわの相談相手オーディション」。松竹芸能から独立したばかりの芸人・みなみかわ(41)が、主に仕事の相談ができる相手をオーディション形式で審査するというものだった。
初めに登場したのはオズワルドの伊藤俊介(34)。みなみかわは伊藤の印象を「吉本以外の芸人にしてみると、吉本の芸人が眩しいんですよ。“M-1青春真っ只中”みたいな会話をするわけですよ」と語った。
その例として、過去に伊藤ときしたかの・高野正成(35)と飲み会で同席した際、伊藤が高野に対し、「M-1、3回戦のネタ見たよ。あれじゃ、一生俺らに勝てない」と上から目線で語っていたエピソードを暴露した。
その後、相談相手候補の2番手としてきしたかのが登場。高野が当時の飲み会の状況を説明し、「本当に悔しかった」と明かすと、伊藤はこれに対し、「間違ったことは言っていない」と反論。そこから二人の口論が繰り広げられる展開となった。
みなみかわは二人の喧嘩をニヤニヤしながら見守り、和解しそうになると、悪口で火に油を注ぐ役回りに。