くらし情報『吉本芸人“億イレブン”以外に年収1億超え芸人は「さらに4人」その全実名』

吉本芸人“億イレブン”以外に年収1億超え芸人は「さらに4人」その全実名

吉本芸人“億イレブン”以外に年収1億超え芸人は「さらに4人」その全実名


「番組で名前が出た“億イレブン”の11人は確かに億を超えているかと思います。ただ、ほかにも年収1億円以上の吉本芸人が少なくとも4人います」(演芸関係者)

6月8日、トミーズ雅(64)が自らMCを務める『せやねん!』(MBS)で、吉本興業で年収が1億円を超えるタレント、いわゆる“億イレブン”について、全員の名前を推測した。

「同番組では、松本人志さんが休業中の今も、関わっていたお笑い番組が海外進出したと紹介。その後、野性爆弾のくっきー!がラジオ番組で『吉本に億プレーヤーは11人のみ。“億イレブン”と呼ばれている』と発言したことに触れ、雅さんが『それ、聞いたことある。ダウンタウンやろ。さんまさん。ナインティナインやろ。今田(耕司)やろ。
東野(幸治)』とまず7人の名前をあげたのです。その後、千鳥、かまいたちという勢いのある2組の名前も飛び出しました。雅さんは“ダウンタウンは(1人)5億円”とまで言い切っていました」(前出・演芸関係者)

その2日後、小籔千豊(50)も『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、「昔は億超えてたのが11人。今はもっといると思う」とコメントしていた。

前出の演芸関係者は続ける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.