「余計なこと聞かないで」キンプリ&Number_i“共演”が中居正広に飛び火!早くも過激ファンの槍玉に
「キンプリの一部のファンの間では、“脱退”は非常にセンシティブなものとみなされています。グループに残留して活動を続けるという選択をした永瀬さんと髙橋さんを慮るあまり、脱退にまつわる話題や脱退メンバーについて軽々しく触れた人を過剰に批判する傾向があるのです」
こう語るのはスポーツ紙記者。
毎夏恒例で放送されている大型音楽番組『音楽の日』(TBS系)。今年は7月13日に放送される。注目を集めるのはKing &PrinceとNumber_iだ。
23年5月、キンプリを脱退した平野紫耀(27)、岸優太(28)、神宮寺勇太(26)。ジャニーズ事務所(当時)を退所して滝沢秀明氏(42)が設立した株式会社TOBEに合流すると、同年10月に新グループ・Number_iを結成した。
永瀬廉(25)と髙橋海人(25)は事務所に残留し、キンプリを2人体制で継続。
袂を分かち、それぞれの活動を展開するキンプリとNumber_iだが、両者のファンの間には深い溝が生まれることとなった。
「平野さんらがキンプリを脱退したのは、デビュー5周年という節目の時期。キンプリが5人でさらに羽ばたいていくと信じていたファンにとって、突然の脱退は受け入れがたいものでした。